第1回千葉の〇〇へ行こうツーリング

スターラインが立ち上がって、早一ヶ月、ようやくというかやっとというか記念すべき 第一回のツーリングの始まりです。

大寒を過ぎたばかりで、一年で一番寒い時期に、寒さも吹き飛ばすくらいの愉快な仲間が集まってくれました。

お試し参加も含めて総勢9名、嬉しい事に見送りにメンバーのYou(^_-)☆ちゃんが駆けつけてくれました。

おまけに、第二集合場所の海ほたるまで、愛車のミニでご同行いただきました。

走りたい気持ちは十二分に伝わってきましたよ、来月はフル参加を期待しています、ありがとね。

You(^_-)☆ちゃんに後ろ髪を引かれつつ、気を取り直して海ほたるを出発です。本当に前回の発足記念ツーといい今回といいこの時期にしては、暖かい絶好のツーリング日和です。

途中、ばすくら君のお友達と合流して、軽く挨拶を交わし、いざ出発・・・・

当初は、寒くなることを予想して、食に徹するコース設定でしたが、天候も良いのでちょっと足を伸ばす事となりました。

先ずは、鴨川を目指します。

鴨川に到着するころには、メンバーの方々のお腹も空いてきたようで、刺身だの焼き魚だの声が聞こえてきます。

コースを変更してしまったので、食事の場所はどうしよう。

そんなたけしさんの声に、すかさず最新兵器で検索するメンバー、なんて心強いのでしょう。

検索の結果、星五つの食堂発見、お腹も空いている事もあって、満場一致でそこに決定です。

なんと、そこが大当たり、ボリューム満点のメニューにみんな満足できたかな、

やっぱ千葉は海老だね?なんて、エビフライ定食に絶賛している人もいます。

千葉の名産って海老だっけ?

この食堂、 お魚屋さんが本業らしく美味しそうな、干物やら鮮魚が並んでます。

お腹いっぱいのはずなのに、夕飯のおかずに熱中するメンバー達でありました。

 

 

 

食事の後は、定番の眠気との戦いです。海沿いの気持ちのいい道は、さらにそれを助長します。

お互い注意を促しながら、軽快に走る事1時間、眠気覚ましのために立ち寄った南房パラダイスで集合写真の撮影で~す。

よ~くご覧あれ(笑)

全部アングルが違うんですよ~

どこか見覚えのある顔が並んでいますが、お試し参加の新人さんです(笑)

ワイワイガヤガヤの撮影も無事終了。

ここで、私用があるとの事で、再会を約束してばすくら君のお友達とお別れです。

集団から離れて、水を得た魚のごとく、消えていったのは言うまでもありません。。(爆走)

 

さあ、気を取り直して、次の目的地へGO・・・

 

 

 

○○団子やら、バームクーヘンやらの声に次の休憩は、金谷のフェリーターミナルに決定

皆さん思い思いに、お買い物を楽しんだ後は、海辺のテラスでしばし、ご歓談

ここからの夕日は、絶景ですな~時間もばっちりでした。

一瞬で日が沈んじゃいましたからね~ラッキーでしたよ。

日が沈んで、気温も下がって来たので、さあ出発しましょう。

最終目的地は、朝も利用した海ほたるです。

 

 

今日も一日お疲れ様でしたなんて言いながら、小腹が空いたのか思い思いにラーメンをすすったりから揚げを食べたり

休憩所が暖かかった事もあって、2時間以上も話が盛り上がっちゃいました(笑)

楽しい一日は、あっという間に終わっちゃいますね。

皆さん、家に着くまでがツーリングですから・・・・

またの再開を約束して、皆さん気をつけて帰ってね~

 

この後ご連絡を頂き皆さん、無事帰着されたそうです。

 

 2月にまたお会いいたしましょう。でわ・・・

 

        参加者 ちぃちゃん、ばすくら君、hamaちゃん、たけしさん、kan

                            +お試し参加の方4名

               お見送り You(^_-)☆ちゃん

 

                                                           by kan

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ
にほんブログ村