第4回 奥多摩周遊道路規制解除記念ツーリング

 

      震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

二ヶ月振りとなった定例スタツーですが、どうも天気予報がコロコロ変わってメンバー一同もさぞ気を揉んでいた事でしょうね。

 

前日朝まで、中止の覚悟でいたものの、なんと今年一番のツーリング日和に成ったでわあ~りませんか。

日ごろの行いが、良いのやら悪いのやら、どうせならのっけから晴れの予報をお願いしたいものです。

 

さて今回は、奥多摩周遊道路の上下線全面二輪通行規制解除を記念してのツーリングです。

あまりの二輪事故の多さに、規制されていた訳でして、また事故が続けば再び規制がかかってしまうのです。

 

これを読んでいるライダーの皆さん、この道に限らず事故には十分注意しましょうね。

 

という事で、本日の第1集合場所は、中央道下り石川PAです。

ここで、お試し参加の方、4名と合流し軽く挨拶を交わした後、次の集合場所への移動となりました。

約10分の短い道のりで、第2集合場所の道の駅八王子滝山に到着です。

ここでも、3名のお試し参加の方とStarLine設立メンバーでありながら、初参加のお2人と合流となりました。

 

 

 

お久しぶり、はじめまして何て言いながら、取りあえず自己紹介と行きましょうかね。

簡単なコース説明の後、今日のお昼の相談です。 

最近流行のB級グルメ、ちょっと好き嫌いの有るメニューなので、一応ご意見を伺っておきましょう。

メニューは、後でのお楽しみ・・・

 

第1目的地は、お題の奥多摩周遊道路に有る都民の森です。

初参加の方々の技量も判らず、皆さん緊張している事でしょう。

本日は、いつもに増してゆっくり安全運転で行きましょうね(笑)

 

 

 

途中、初心者マークのノロノロ運転に行く手を阻まれるも、お天気に免じて、許してあげましょう。 

それにしても、初心者マークの親子、後続車も気にせず、楽しそうにドライブしてたな~

ドライブは、楽しいが一番!

なんて考えながら、走っているとあっと言う間に都民の森到着です。

 

まだまだ、皆さんどこと無く距離感がありますな~

まあ、直ぐに打ち解ける事でしょう、心配はしちょりません。

さあさあ気分良く周遊道路を満喫しようではありませんか。

 

特に心配していた女性メンバーのお二人も中々の走りっぷりに一安心です。

ドキドキは、十二分に伝わって来ましたけど、全然問題ないですよ(笑)

新緑の奥多摩路を満喫しつつ柳沢峠に向かいます。

途中、残雪もチラホラ見受けられましたが、快適なコンディションに少々スロットルも開き気味・・・・

いかんいかん、後ろにメンバーを引き連れたる物、自己を抑えなくては成りませんぞ。。

そうこう考えている間に、柳沢峠に到着です。

 

峠の連続で、少々お疲れのメンバーもいらっしゃるご様子。

次は、お昼ですからね~もうチョッと頑張って~

時間も押している事ですし、早々に休憩を切り上げ、食事処へ向かう事と致しましょう。  

 

 

 

 

途中、甲府市内の渋滞に少々はまっちゃいましたが、何とか本日の昼食処に到着です。

 

甲府B級グルメ 鳥もつ煮発祥の蕎麦屋『奥藤』さんにお世話に成りました。

このお店、行列の出来る事で、有名なのですが

 

流石は、StarLine 事前に予約を取っていたのは、言うまでもありません。

 

腹ペコ行列のお客さんを横目に、優越感に浸りながらのご入店であります。

当初は、10人の予定でしたが、嬉しい事に17名に膨れ上がりましたので、少々(かなり)窮屈な思いをさせてちゃいました。すんません。

 

朝のお話が、これでお解かりに成ったでしょう。

皆さん、鳥もつ煮がだ~い好きなようで、全員鳥もつ煮定食を頂きました。

でもやっぱり、苦手な人も居たみたい・・・

 

遅めの昼食になりましたが、皆さん満足しましたかね。

 

設立メンバーのさみさんも思わずガッツポーズ?

 

 

 

食事の後は、眠くなりますからね~

いっそう気を引き締めていきましょう。

次なる目的地は、精進湖の脇を抜けて西湖です。

ホンと今日は、サイコー(西湖)なんておやじギャグがチラホラ聞かれますが、

仕方ないですね~おやじですから(笑)

 

ここで、記念撮影としましょうかね。

皆様のお陰を持ちまして、StarLineも一端のクラブになりました。感謝感謝(涙)

うるうるした目を擦りながら、お隣の河口湖へと向かいましょう。

 

 

 

 

写真と事実は異なります
写真と事実は異なります

快適な湖畔の道を、しばし満喫し辿り着いた河口湖です。

ここでは、メンバーの個人撮影でやんす。

皆さん、チョッと恥ずかしそうでしたが、そのうちもっと図々しく成っちゃうのかな~(汗)

撮影会も無事終わって、思い思いにソフトを食べたりしばしのご歓談

 

しかし、ここまでソフトが似合わない男も珍しいよね~

 

 

 

 

暗くならない内にって事で、解散場所の中央道、談合坂SAへ向かいましょう。

 

談合坂では、本日の反省も兼ねて今後の予定なんかをお話しました。

 

 

 

バイクを車庫に入れるまでが、ツーリングですから、気を抜かずに帰ってくださいね~

 

皆さん、お疲れさまでした。

 

さあ、次回はいよいよStarLine初企画一泊ツーリングin草津です。

おっと、その前に特別企画が有りましたっけね。

 

StarLineは、今後もイベント目白押しですからね~しっかり着いてきてくださいよ(笑)

 

お試し参加のはたさん、ノブさん、Tunaさん、ナルさん、Tomoさん、たにやんさんから

後日ご連絡を頂き、めでたく新メンバーに成って頂きました。

 

 

でわでわ、また近々お会い致しましょう。

 

参加メンバー hama、ばすくらぱーと、ポニョ、さみ、RR、真澄 

        はた、ノブ、Tuna、ナル、Tomo、たにやん、本郷たけし、記Kan