第7回 上毛奇勝ツーリング 2011.7.16

ツーリングなんて、楽しむ為にあるもんですから、多少暑くっても晴れるに越したことはありません(笑)

ここんとこ雨に祟られてたもんで、皆の願が叶ったのかどうか・・・

今回はこれでもかと言う程の晴天に恵まれたのでありました。

 

今日の第1集合場所は、所沢の某ファーストフード店、

まあ都内から来るお方にとっちゃー結構な距離である訳です。

          多少遅れた方も居りましたが、先ずは予定通りのメンバーが揃いました。

 

 

 

お試し参加の方と軽く挨拶を交わし、残りのメンバーの待つ第2集合場所、道の駅果樹園あしがくぼへ向かうとしましょう。

 

三連休の初日とあって、予定より少し(大きく)遅れちゃいました(汗)

待ちくたびれちゃったかな~ごめんちゃい「(^^; )

 

やっぱり、天気が良いとあって、バイクの数の多い事。。。。

 

ここで、いつものミィーティングと簡単な自己紹介です。

まだまだ、皆さん顔とハンドルネームが一致しないのは、仕方ありませんね~

のっけから、時間も押してしまった事ですし、さあ涼しい所へ向かいましょう。

 

と言う事で、到着したのは、道の駅上野原です。

ここも十分山奥ですが、既に35℃の表示(8_8)今日は暑いね~

 

さすがに、ここまで来ると人もまばらと言ったところでしょうか~

 

 

ようやく、皆さんとゆっくりお話する事が出来ました。

お試し参加の方々もまだまだ緊張覚めやらぬ感じですが、徐々に溶け込んでくださいね(笑)

ここまで、駆け足で来ちゃいましたからね。

ちょっと長めの休憩としましょうかね。

やっぱり、日陰はいいね~

おしゃべりも程々に、次なる目的地下仁田へ向かいましょう。

 

暑いと言っても、街中のそれとは全然違う訳でして、

山間の道は、走っているととても気持ちの良いものです。

 

バイクっていいな~って思う瞬間ですね~

やっぱり、晴れていれば全てよしかな・・・・(笑)

そうこうしてる間に、お昼と成ってしまいました。

やっぱり、下仁田と言えば葱ですが、もちろんこんにゃくも有名なのです。

今日の昼食は、ズバリ『こんにゃく観光センター』でありやす。

スターラインもお蔭様まで、一端のクラブになったもんで歓迎ご一行様の仲間入りです(笑)

お出迎えは、地元の葱娘・・・・ではなく~スターラインのアイドル(自称)さみ嬢でございます。

 

 

お食事の後は、軽くワインディングで腹ごなしと行きましょうかね~

ようやく、お題目にあります上毛の奇勝第一弾、妙義山へ向かいましょう。

ここまで来て、なんとなく涼しく感じるホント暑い日なのです(汗)

 

 

妙義山では、紹介用の個人写真や集合写真を撮ったりして、撮影大会です。

まだまだ暑いので、次の目的地へと向かいましょう。

次は、避暑地を代表する軽井沢ですから、涼しいに決まってますよね~たぶん・・・

 

軽井沢の街中で、少々の渋滞に巻き込まれたもの

やっと涼しさにあり着けました。

っつて、冷たいもん食べてるからだって、言わないでちょ・・

やっぱり、軽井沢は涼しいね~

実は、ここは奇勝ではありませんが、浅間山が本来なら拝めるはずでしたがね~

なんて、だべりながら暫く涼を満喫しましょう。

お次は、最後の奇勝榛名山へ向かいましょう。

 

 

 

北軽井沢から二度上峠を抜けて、榛名湖に到着です。

実は、私的には夕方の榛名は寂しくって嫌いですが~

今日は楽しい仲間達に囲まれて、そんな思いは微塵も感じません(笑)

楽しい一日は、あっという間に過ぎ、上里SAにて解散です。

この時間になると、さすがに過ごし易くなって来ましたね~

別れを惜しみながらも、皆さん帰路に着くので有りました。

 

まだまだ、家に着くまでがツーリングですからね~

気ーつけてお帰りくださいな。

 

その後、皆さん無事に帰宅したとのご連絡をいただきました。

お疲れ様でした。

次回もまた、楽しく走りましょう。

 

今回のお試し参加の方々は、後日めでたく正メンバーと成って頂きました。

めでたし、めでたし・・・・

 

 

                                   記 kan