第12回 晩秋富士と旬の桜海老ツーリング

おいおい、晩秋っつて、こんなに寒かったっけ~

なんて声が聞こえて来ますが・・・

悪天候の為、二週間ずれちゃったのと、ここに来てグッと冷え込んで来ちゃいましたからね~

私のせいでは、あ~りましぇ~せん。。。。

 

でもそんなの関係ねっつて・・・・チット古い(汗)

今日も頼もしいメンバーが、集まってくれました。

 

今日の第1集合場所は、東名高速港北PAです。

ここって、日が当たらないから寒いのよね~外の気温は4℃

トイレの前でたむろしてます。

 

いつまでも、暖をとっている訳にも行かず。

重い腰(尻)を叩きつつ、第2集合場所へと向かいましょう 。

綺麗になった足柄SA、もしかしたらStarLine初の室内ミィーティングかな・・・・・?

やっぱり冬は、室内に限るよね~なんて言っていたんじゃツーリングに成りませんけどね(笑)

でも暖かいよ~

 

 

本日もお試し参加に2名のお方が、寒いのに参加して下さいました。

きららさんの弟さんらしいですが、どう見ても姉妹です??

 

本日も宜しくお願いします・・・・

いよいよ、全員集合でスタートだよん~

 

東名とも裾野ICでお別れし、富士の裾野を走る事といたしましょう。

途中チョッと凍結路面にヒヤッとし引き返そうかとも思いましたが、

R469に入る頃には、路面も乾き快適感が沸いてきましたよ・・・・・

ここは、富士宮のとあるコンビニです。

寒いと近くなります・・・・・なにぐぁ~って?想像してください

 

 

途中、チョッとしたハプニングがありましたが、

良い教訓として、覚えておきましょう。

聞きたい人は、入部してね(募集休止中ですがね・・・)

 

 

そうこうしている間に、由比に到着です。

由比と言ったら・・・・そうです桜海老ですね~

本日は、玉鉾さんにお世話になりました。

お食事中のスナップ集(プライベート保護?の為、クリックしても大きくなりません)(笑)

 

お食事の後は、言わずと知れたかの有名な『さった峠』ですよ~

途中、かなり険しい坂で恐怖を感じたかもしれませんが・・・・

恐怖の先には、なんと美しい景観なのでしょうか~

 

きららさんのスナップ、スライドショー

さあさあ、景色を堪能した後は、日も短いことですし、帰路に着くこととしましょうか・・・・

でも、ただ帰らないのがStarLineですよ~

晩秋の富士を360度楽しんじゃいましょう。

と言う事で、下部経由で河口湖ICを目指しましょう。

 

途中の、道の駅下部に付く頃には、日も傾き気温もどんどん下降して行きます。

 

太鼓や?、暖かい飲み物で暖を取るメンバー達・・・・

 

 

 

ご覧下さい。本栖湖からの富士山を・・・・・

今までの寒さが、一気吹っ飛んじゃいますね~

この時期ならではの美しい富士山です。

 

 

夕日の当たり具合と言い・・

正に、通過時間もばっちり計算されていますね~

さすがは、StarLineツーリングです(爆)

てな感じで、夕日を浴びる富士山を見た後は、言わなくても判るでしょ・・・

富士の裾野ですから・・・・寒びぃ~んです。

バイクの温度計で 0℃ 寒いわけです(汗)

またまた、道路の凍結を気にしながら、河口湖ICを目指すのでありました。

富士山ツーも今シーズンは、終わりだね~なんて話しながら、

晩秋(初冬)の富士を堪能したのでありました(笑)

いつもの事ながら、楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうもんです。

本日の解散場所、談合坂SAに到着です。

もぉ、とっくに日も暮れていますが、富士の気温に比べれば、暑いくらいです(汗)

 

お試し参加のお二人も、過酷なツーリングでしたが

なんとか気に入って頂けたようで、めでたくメンバーにお迎えする運びと成りましたv(^o^ )

 

いよいよ、StarLineも二年目に突入です。

これからも、皆の力で益々盛り上げて行きましょう。

冬も走りますよ~でわまた・・・・

 

あっそうそう、そろそろ春の一泊ツー企画考えないとね(笑)

 

                                                      記 kan