第14回 寒中東伊豆ツーリング

                                                          2012.2.3

バイクに乗らない人は勿論ですが、乗る人でも冬眠中のお方が

多く見受けられる訳ですが・・・

StarLineは、走りますよ~

 

とは言うものの、

少しでも暖かい所を目指したく成るのが、人情ちゅーもんです(汗)

 

本日の第一集合場所は、東名高速海老名SAでございやす。

写真でもお分かりかと思いますが、朝日を浴びてポカポカです。

な~んてことはありませんが、心の中は燃えているはずですが~。

 

今回は、なぜか?

メンバーの集まりが良かったので早々に海老名を出発

第二集合場所の西湘PAへと向かいましょう。

 

予定通りの出発なのに

私の読みが甘かったのか、チョッと遅れ気味で西湘PAに到着です。

 

いつもはバイクで、ごった返しているこのPAですが、

今日は、内のメンバーだけかいな、と言うくらいバイクが少ないんですよね~

まぁ時期が時期だから仕方ありませんかね。

ご覧下さい。

朝日を浴びた相模湾を・・・・

少しずつ日差しの温もりを感じるように成って来ました。

今日は、この時期にしては、温かくなる予報なのできたいしてませぇ・・・

簡単にコースの説明を終えて、折角なのでとっとと出発いたしましょう。

因みに本日のコースは、

西湘BP→伊東マリンタウン→城ヶ崎→大室山→伊豆スカイライン→箱根峠→小田原厚木道路(解散)

 

の予定ですが。。。。さぁどうなることやら・・・

 

先ずは、伊東マリンタウンを目指します。

あれぇ~

どぉしたの~

まだ途中なのに~

 

 

 

 

 

一番若いはずの、○○ロウくんの自然現象でした(笑)

因みに、StarLineはしっかりマナーを守ります。

                           トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間

東伊豆の景色を堪能しましょう。

やっぱり、冬は伊豆だね。

 


な~んて、ガヤガヤやっていると

あっという間に、マリンタウンに到着です。

チョッと早めの昼食ですが、

皆、朝早かったから腹ペコです。

 

伊豆にしては、安価なお店を狙っていたので、案の定、入り口は長蛇の列・・・(汗)

でもご安心下さい。

ここは、我等がStarLine、私の顔で強引に列を崩しちゃいました。o(・_・)9 アッパー!

 

と言うのは冗談で・・・

しっかり予約を入れておきましたからね~

他のお客さんのムカつく顔を横目に、すんなり席に着いちゃいました~


正直、あんまり期待していなかったのですが~

期待以上に美味しかったです。

皆、満足したかな~(^ 0)=3

 

ところで、食事中に険しい顔で、電話しているおっさんは(私)・・・・


そうなんです恐れていた事が・・

なんとこれからのコースである伊豆スカイラインが、

チェーン規制だそうなん~(゜O゜)

ここ2.3日伊豆と言えども、標高の高いところは、雪降ったみたいです。

 

まぁ、どうしてもって訳ではないし、危険を冒してまで行かなくってもね~


来た道を帰るのも、芸が無いし・・・・

てな事で、皆で相談の結果、急遽西伊豆を回るルートへと変更しちゃいましょう。

 

ところで、食事後の面々は・・・

 

やっぱり、食事の後は足湯だね・・・

てっ折角なのに、入ったのは先程話題の○○ロウ君だけ?

 

見学者の方が多くって、なんか笑っちゃいますねヘ(^0^)ヘ

 

 

 

因みに、私はその時『海を見ながら食べると幸せになる』と言う

ジェラートを食らっちょりました。

 

まあ、皆が楽しんでくれれば、そこそこ幸せですがねV(^-^) 

マリンタウンは、いろんなものがあって夢中になりがちですが・・・  

あんまりのんびりしていると、日が暮れちゃいますよ~。

 

チョッとコースが長くなっちゃいましたからね~

先を急ぎましょう。 

 

 

 

途中の峠は、凍結気味でしたが、

無事西伊豆に入ることが出来ました。

駿河湾からの富士山は、いつ見ても良いもんです。

山が規制中なので、車の量も少々多目ですが、

西伊豆は、なんとなくのんびりした雰囲気がいいですね~

途中、いつもの沼津渋滞にはまっちゃいましたけど

なんとか日のあるうちに、高速に乗れそうです。

 

やっぱり、日が陰ると冷え込んで来ます。

しばし暖を取る事としましょう。

 

 

思い思いに、土産を買ったり、つまみをあさったりしていた訳ですが。。。

さすが、姉さん・・・・ガッツりいきますね(=^_^=)

干物も立派なスナックです。

 


なんとなく寂しげな写真ですが、これから益々冷え込んで来ますからね~

 

帰路へと向かう事と致しましょう。

寝不足ぎみで、ぐったりのメンバーも居ましたが、気合を入れて安全運転で帰りましょう。

最終目的地は、東名高速中井PAで解散です。

 

 

途中チョッとしたハプニングがありましたが、大事には至らず。

それぞれ、無事に帰宅されました。

 

早いもので来月は3月です。

ツーリングの季節がいよいよ始まりますよ(^Q^)/

 

でわでわ、益々盛り上がるStarLine、今後とも宜しくお願い致します。

 

このツーレポみて、興味を持たれたお方は・・・

近い内に人数限定で新規メンバーを募集するかもですので、時々チェックしてくださいね。